5ddda0b2.png
今日は将棋倶楽部24で定期的に開催されている
モバイル王位戦をご紹介します。

「将棋ウォーズをやっている?ウォーズも楽しいですが、
秒読みの将棋を指さないと実力アップにつながりませんよ。」
by モバイル編集長 遠山五段

プロ棋士が上達するために秒読み将棋を進めてるのであれば、
将棋倶楽部24のモバイル王位戦を指すしかないですね!

私も最近は全く24はやってないのですが・・・。

モバイル王位戦は誰でも簡単に参加資格を得られ、
称号は誰にでもチャンスがあります。
前回の第8回モバイル王位戦の称号獲得したのは
上がR3006、下がR190でした。

また、成績優秀者には最高Rが初段に達していなくても、
「初段免状」申請のチャンスがあります。
※これはウォーズの方がはるかに簡単なので
  この部分は魅力ではないと思いますが苦笑

<6月から行われる第9回モバイル王位戦の参加資格>
・5月1日以降にモバイルから一度でもログイン
・5月度に10局以上R対局をした方(PC対局も含む)

無料会員でもスマホ版アプリ「将棋倶楽部24」で
1日1回対局できます。
PCをお持ちでない方でも無料で10日間
R対局を指せば参加できますね。

もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
http://shogidojo.com/event/moh/09/outline.html

紹介してる私自身が一度も参加したことないので、
チャンスがあれば参加してみたいですね。

スポンサードリンク